FC2ブログ
 

70歳からのブログ

厳しいチェックをするギャラリー

登校日 朝から蒸し暑い・・・袖なしで出掛けたのに、駅に着くまでに汗が滴りおちる・・・顔だけでなくリックを背負っている背中も びっしょりになった。

今月は月初めに登校 それ以来久しぶりの登校なので、教室での作業も 皆さんに会えるのも楽しみ・・・思いは同じらしく たくさんの仲間と語り合えた。
学びの場に相応しい 言葉のやり取りは、この教室だから出来る、この時間 とても気持ちが高揚する。今日も机の周りに 6人の厳しいチェックをするギャラリー に、色々不備な所を指摘された・・・指摘の内容もそれぞれ違い 先輩たち同士でも 私の軸を元に いい機会 になったようだ。ともあれ より良いものを目指し 向上しようとする仲間に恵まれ 感謝しきれない・・・。

帰り電車の中でも2歳の女の子と隣り合わせに座る、とても躾がよくおとなしくしている・・・抱きしめたくなる感情になり 声をかけたら小さな指を2本掲げる・・・下車する時は バイバイ し、私が手を出したら小さな手でタッチもしてくれた。何とも気持ちが和み 幸せな気分になった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop