FC2ブログ
 

70歳からのブログ

昨年より前進した。

何時通りに目が覚め 部屋のカーテンをあけて目に入った景色は, 静まり静寂そのもの・・・・大きく深呼吸 気分一新。軽井沢は早くも秋の気配  窓から入る風はひんやり感じる・・・

パソコンを持参したのでネットが繋がるか?指示されたとおりしたら 使用可能 軽井沢からも送信出来る,昨年より前進した。郷里の従姉妹や 友達にこちらに来ていることを連絡したら 8月ずーと待っていたと 皆電話口で歓迎してくれ 嬉しく,忙しくなりそう・・・

ともあれ朝から 部屋の掃除をして,持参した教材のCDを聞く,昼は近くで食べていたら友達から電話 友達の家に泊まりに来て!!との事。店の中なのでいろいろ話せず お誘いを受けることにした。想定外・・・今から出かけてきます。

スポンサーサイト



PageTop

タイミングよい コメントを朝読み勇気が出ました。

8月初めから予定していた 軽井沢行き、今日から数日行けそう・・・やっと少し時間の余裕が出来た。

台風10号 東北地方や北海道の一部 川の氾濫で甚大な被害の報道に 自然の猛威が恐ろしい・・・胸が痛み 気持ちも晴れないが、今できる事を大切にしよう と心に決めて 最終便(高速バス)で行くことにした。

軽井沢に行ってやらねばならない事がある。ここに書くことで大言壮語にならないように・・・と、敢て 英語の基礎 を何とか克服したいと思っている。大部前から取り組み始めたが 家ではどうしても集中できない!もともと英語が好きでない 中学の時の先生がトラウマになっている・・・この年になっても 人のせいにするよりも・・・と思うのだが コンプレックスを抱いたままだ。

限られた空間の中 生活の雑音もないので、何とかやってみたい・・・ブログ友のカムイさんが 背中を押してくださいました。「人生は誰かが用意した選択でなく、”自分の為”に選んだ道を行く」ダネス・セルク。  私も新聞記事を切り抜いていましたが、タイミングよい コメントを朝読み勇気が出ました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

PageTop