FC2ブログ
 

70歳からのブログ

女性として輝けるよう成長してほしいと祖母は願う。

今日は孫(女)の誕生日、12歳になった。初めて孫に出会えた日の事を想い出しながら 未来が平和で希望が持てる世界になって欲しい・・・。

今回のオリンピック 女性軍の活躍が目覚ましく 金メダルに輝いた姿に嬉しく共に涙してしまう・・・・栄冠天晴である。

女子レスリング吉田選手も立派な銀メダルである、 泣きながら”約束守れず申し訳ない”と謝っていたが、見ているこちらの胸が苦しくなり よく頑張りました!と言いたい。彼女は事実を受け入れるのに 時間はかかると思う、辛い思いは人として成長できるし 長い人生に影響は大きいな形となっていくと思う 胸を張って帰国してほしい。

私は人生晩年 自分の人生を振り返った時、悔いのない人生であったと思う。結婚し夫と子供共々の理解と協力があり、自分のしたい事が 結婚直後から実現できた。その為の努力をした 足跡は色々な形となって豊かな人生となっている。

孫も好奇心を持ち興味が見つかったら 勉強と両立しながら続けてほしい・・・と思う。誕生祝は事前に両親が買い求めたと 知らせがあったので送金、 孫とはお礼の電話で久しぶりに話をした・・・会う機会は少ないが元気が何より 女性として輝けるよう成長してほしいと祖母は願う。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop