FC2ブログ
 

70歳からのブログ

知らない町は別世界

デンマーク大使館に行き 写真家・柳木昭信氏の「自然と人間の関わりあい」をテーマにした 西グリーランドのパネル写真を見ながら 説明も聞いて来た。

大使館は 東横線の代官山にある、降り立ったのは初めてではないが、滅多に訪れるところではない・・・駅は小さいが改札口を出て 歩く町並みが一見何処の国?と言った感じがした。町は其処に住む人たちがつくりあげていく と思う・・・各種の店がテラスをオープンにしていて、利用している人達の雰囲気も素敵であり 雑多な人混みとは別世界・・・どの店にも入りたい感じがした。

電車 人身事故で遅れがあり、到着が予定より大幅に遅れたので、途中からの説明になったが グリーランの魅力は感じられた。帰りこの町を探索する事にして 駅とは反対側に足を伸ばした・・・暫く歩くと歩道沿いに6人が並び 作った弁当を売っている、見るからに商売人でない感じであった・・・400円と安い値段。 えっこれ違反???衛生面・許可とか大丈夫 と 思いながら通り過ぎた。

疲れたので手作りパン屋さんで サンドイッチを食べながら小休止、 知らない町をぶらぶらするもの 面白い発見があって楽しかった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop