FC2ブログ
 

70歳からのブログ

締め付けられ 苦しい・・・

訪問有難うございます。

小雨が降ったり止んだり 気分が沈む日だ・・・一緒に旅行した人から(若い女性) 気分がダウンし寂しくて 昼からワインを飲んでいます・・・旅行以外は飲まないのに と 辛い気持ちをメールで伝えてきた。アウシュヴィッツ強制収容所の見学 ショック が 彼女の心も 私の心も 締め付けている。

旅行6日目

中世の雰囲気がある クラクフの街それ自体も美しくて 一言で語り尽くせない魅力が一杯ある。

クラクフに2連泊し最後の1日は、 最初に“地底の美術館”世界遺産の 岩塩坑ヴィエリチカ 見学した。

昼食後 世界遺産 南部小ポーランドの木造教会 と ポーランドが誇る巡礼地 カルウァリア・セブジドフスカ を散策し クラクフに戻った。夕食は選べるメニュー・・・と言っても 肉とジャガイモが主 食欲は全くない・・・しかも私以外の参加者は お酒(ビール・ワイン)が あれば楽しい夕食になり 食事も進むと言う。

しかも ビールの値段も安く 私が飲むりんごジュースや水の値段と変わらない・・・クラクフ最後の晩なので 私も赤ワインを注文し カンパイ!皆は口を揃えて”美味しい”と言う・・・・が、一寸飲んだだけで隣の人に飲んでもらった。

夕食後 ホテルまでの夜景の街並みを 名残惜しむように目に焼き付けた。

塩の採掘通路 100メートル以上の地底 エレベーターで降りる
地下室
塩で作ったシャンデリア
塩で作ったシャンデリア
木造教会
木造教会
巡礼地
巡礼地
夕方 クラクフに戻った時 ホテルの近くで
広場で

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop