FC2ブログ
 

70歳からのブログ

素晴らしい出会いを振り返った

訪問有難うございます。

8時に植木屋さん2人来てくれた、毎年お願いしているので簡単な事だけ話し 友達と約束していたので出掛けた。

友達とは50年前 日大病院産婦人科待合室で知り合った・・・・双方ともはじめての妊娠 不安の気持ちどちらとも無く声をかけた、偶然にも出産月が同じであり、 舅 姑 小姑 がいる家庭に嫁いでいて境遇も同じ 診察が終わった後 おすし屋さんで2人で話す事が 何より嬉しく日頃の我慢を 理解しあえる仲になった。見知らぬ土地(環境)に来て初めて出来た大好きな友達に救われ お互い嫁勤めもできた 年も同じ・・・・不思議な縁である。

半世紀の年月に 友達は2人 私は3人の子供に恵まれ お互い孫にも恵まれ人生晩年になった・・・・が、友達は人生の成熟期に神経を病んで 入院したりした。何年も会えない時期があり 気がかりでいた・・・先月突然友達から電話があり 今日池袋で会った。とても元気 食欲もあり 食べながら 沢山話が出来た。

植木屋さんの支払いがあるのでと断り 3時には別れた。夕方6時半過ぎに電話があり とても楽しかった!また会いましょう・・・と嬉しそう、合縁奇縁ではなく 素晴らしい出会いを振り返った。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop