FC2ブログ
 

70歳からのブログ

気が重くなってしまった。

訪問有難うございます。

技能祭本番 9時10分前に登校した。一般の入場は10時から 校庭の空き地にはいろいろ出店する皆さんが 準備に大忙し・・・取立ての野菜類 漬物 果物 茸類  並べられていた。

食べ物店の 焼きそば ラーメン 店は、昼近くには長い列ができていた・・・表具教室のワークショップにも沢山のお客さんが 来場し、恒例のミニカレンダー作り 入れ替わり切れ間無く対応した。4歳になったばかりの女の子も挑戦 小さい手で丁寧に糊をつけ 最後までやりぬいた。お母さんも おばあちゃんも家では していないことが出来た!と とても喜び 指導が善かったとも感謝された。子供の真剣さがとても愛らしかった。

講堂でも 年賀はがき クッキー 座布団 サムイ・・・ いろいろなものを売っているし 和本つくりのコーナーもある。毎年大体同じ団体が出店していて 買いたいものはなかった。

研修旅行の写真をA4 2枚に編集して、昨日記念にしてくださいと渡したら・・・・3人それぞれから思わぬお返しをいただいた。有難う だけでよかったのに・・・・気が重くなってしまった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop