FC2ブログ
 

70歳からのブログ

やれば出来る

訪問有難うございます。

今月 書道の最終稽古日 作品締切りであり、8月から取り掛かっていた軸表装も兼ねている。早い人は朝9時半には来た。

昨日 書道誌も届いていて 成績がよく写真版にも載っている数人の努力が報われ 何により嬉しい・・・・作品を選び 一連の作業 添削 11月の手本書き 出品票を貼る、 1人の時間を決めて指導している最中に 旧友から電話があった。今年の2月からのご無沙汰であるとかで 懐かしく積もる話もお互いあるが・・・・アァ 時間が足りない。折角の機会であったが 日を改めてこちらから連絡すると告げ 電話を切った。

午後3時 予定通りに2人は 軸が完成できた。1人は子供が書いた作品(心) 後1人は自分が描いた絵(とんぼ)を、それぞれ持ち寄った生地と我が家にあった生地を使って仕上げた。完成できた作品を眺めながら 想像以上の出来栄えに満足し、とても嬉しそうであった。8月の3回はクーラーを全開にしての作業 汗が流れ落ちたことなどもあったが、やればできる!やらねば何事もはじまらない!結果で出た・・・・と誰よりも嬉しさをかみ締めているのは 私自身のようだ。

体調が悪く 8月下旬から休んだ人も 後一歩のところ・・・今年の足跡が残せる頑張って欲しい・・・。

心

とんぼ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop