FC2ブログ
 

70歳からのブログ

随分長い歳月が流れた・・・・今の自分がいる

訪問有難うございます。

長野県上田(故郷)に 金曜日(22日)から行ってきた。実の姉のように 何時も季節の野菜 果物を送ってくれる従姉妹が、体調を崩して 10日間入院 今現在は元のように元気になって畑仕事も ボツボツしている・・・と電話では話すが どうしても会いたくなり出かけた。

上田駅で迎えてくれた 従姉妹は元気であったが、痩せていた・・・瞬間に痩せたぁ?と言ったら その言葉 今は一番嫌だ!と言われ恥じ入り、これからは気をつけたい!と肝に銘じた。
今回は従姉妹の体の事も考え 良く利用するホテルを予約してもらい 上げ膳据え膳 千曲川が一望できる露天風呂に入り のんびりお喋りした、2人での思い出など 話は尽きないが、いい保養になった・・・。

従姉妹の息子さん夫婦にも暖かい歓迎を受け 上田にある老舗の うなぎ もご馳走になりながら、息子さんの子供 大学生2人 高校生1人(男性3人)が 青春を謳歌している話も聞けた。

故郷の 山や 川は、緑一色 夏そのもの、何十年も前 夏休みには子ども達と一緒に帰った時の景色であった。あれから随分長い歳月が流れた・・・・今の自分がいる。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop