70歳からのブログ

読み終わったらお会いしたいと考えている

訪問有難うございます。

21日~開催されていた 表装作品展の搬出日 都美術館に行く。
9時30分からの搬出となっていて 都美術館に着いた時 門が開くのを少し待って 中に入ったのに・・・会場へ入ったら 既に多くの人達が片づけをしていた・・・

都美術館の搬入・搬出は、専門の通用口を利用する事になっている・・・ 業者関係の人達は早めに来ていて、一般利用の人達とは 違い、正面からは入れない!!のだ。 帰り 専門の通用口を利用するように指示があった、会場出口では名前と作品点数調べがあり 大きなエレベーターで地下3階まで降り 美術館の裏口から出た。

今年前半のイベントは全て終わった・・・かなり盛り沢山の行事をこなした。昇格試験では挑戦者全員昇格の快挙 5月書道展 6月表装作品展 海外旅行にも2回。 後半はじっくり充電することにしたい・・・・

南部アフリカ旅行で大変素敵な女性と出会えた・・・その方から達筆で素晴らしい手紙と一緒に贈り物をいただく。鎌倉文学館の庭園の薔薇を見に行った折に、旅の事が蘇り購入され送ってくださった。

旅行中 彼女との会話の中で出た 松本清張著”熱い絹”を読んでいる最中、読み終わったらお会いしたいと考えている。

バラのコースターとハンカチ
贈り物2


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト

PageTop