70歳からのブログ

果物の甘い香りに・・ワクワクしながら開ける。

訪問有難うございます。

昨夜9時過ぎ 宅急便が届く 新鮮な野菜が一杯詰まっていた。海外旅行の縁でお付き合いしている方からの贈り物。箱を開ける前から 果物の甘い香りに・・ワクワクしながら開ける。

偶然にも次男が 21日(土)池袋で高校の飲み会があるので 若しかしたら泊まるかも?と 月初めにメールがあったとおり・・・ 野菜着直後に”泊まる”と連絡があり グットタイミング お裾分けが出来た。

沢山の野菜・くだもの
野菜



3日続いて 都美術館 通い、今日は午前の部 当番(9:30~13:30)なので9時30分に会場に入った。

朝礼で若干の注意事項の説明があった、昨夜からかなり強い雨が降り続いているので 人の出足は少ない・・・何となく手持ち不足である。協会責任者数人と われわれ教室当番6人は 改めて展示作品をゆっくり鑑賞した・・・

友達が11時半過ぎ来てくれた、事前に当番の事を言ってあったので、役目が終わってから食事をしながら 近況を話し合った・・・友達は28年4月 鳩居堂 で2度目の個展をするとのこと 今から準備で忙しい・・・と明るい話であった。
3時間以上話したが 時間が足りない・・・お互い有意義な話が出来たね・・と 又の再会を約束した。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです


スポンサーサイト

PageTop