70歳からのブログ

ジンバブエ ビクトリア・フォールズに到着した

訪問有難うございます。

6月第一水曜日 午前ゆのみカフェ 午後中国語学習 。

午前の ゆのみカフェ は、普段とは違い、旅の感想を話した、先ず地球儀を出し 尋ねた国を探したり、飛行経路を指でなぞったりして イメージしてもらう・・・今回はタイ国際航空ビジネスクラス利用しバンコクへ約6時間30分 航空機を乗り換えて 乗り継ぎ地のヨハネスブルク へ 11時間15分。また航空機を乗り換えてジンバブエへ 約1時間40分。19時間35分長旅である。

ヨハネスブルクの乗換えでは 4時間も待ち時間があったが、機械が故障していてチケットが発行出来ない!と言われ 現地係りはあわてる事も無くお喋りしながらの作業 結果的には、出発直前(10分前)にやっと チケットを手に出来た、ゲートまで長い距離を小走りで行く有様・・・日本のようなサービスとは無縁の国と実感する。

ジンバブエ ビクトリア・フォールズに到着した第一印象は、真っ青な空 雄大な自然の景色に気持ちは早くも高揚する。午後の早い時間にロッジに着いた。最初の観光 夕刻、夕日が美しいザンベジ川のサンセットクルーズである。

舟にはドイツ人たちを一緒であった。心地よい風が吹き 未だ目にした事がない景色に感動・・・長旅の疲れなど なんその 興奮する。クルーズ中に象一頭に出会い 写真も撮ったが、サファリドライブでの象の群れをアップしたい・・・

成田ラウンジ
アフリカ旅行
機内
その1
機内食前菜
その4
主菜 うなぎ
その3
デザート
その2
アイスクリーム
その5
ジンバブエ ビクトリア・フォールズ到着
その6
キングダムホテル エレファントヒルズ
その7
ホテル ロビー
その8
3連泊した部屋
その9
ザンベジ川
その10
ザンベジ川クルーズ
その11
ドイツ人たちと乗船
その13
美しい夕日
その12


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト

PageTop