FC2ブログ
 

70歳からのブログ

この木何の木・・・

訪問有難うございます。

ハワイ2日目 オアフ島周遊とポリネシアカルチャーセンター観光 約14時間 のオプションに参加、ホテル7時30分出発する。

この時期雨季のハワイ 晴天がにわかに曇り 豪雨になったり、目まぐるしい変化であったが、バス移動中だったので傘は使うことはなかった。ガイドさんの説明では 3日前の人達は一日中雨降りの観光だったとのこと。例年無く雨が多いので山の緑が綺麗ですとも話された。 

サーフィン大会が開かれる海岸や 昔 田中角栄氏とニクソン大統領が密会したと言われるゴルフ場も見たり CMで有名になった木 など観光。休憩ところで食べた完熟のハワイマンゴウは 大変美味しかった・・・忘れられない味 その後ホテルでも出たが 比較のならない!!

ポリネシアカルチャーセンター で 遅めの昼食(バイキング)をすませ、センター内はモルモン教信徒の学生さんが案内 私達は北海道出身の若者(男)担当になり、かなり広範囲な見学で疲れる・・・モルモン教の大学ある事も始めて知った。

夕食もセンター内の別の場所だが バイキング この時点で、疲れがピーク食欲など全く無い!従姉妹は歩けなくなった・・・果物だけでも と思い スイカ マンゴウ ぶどう を皿にとってきたが、硬いし味は無いし 食べなかった。
食後 豪華スペクタルショー「ハァ・プレス・オブ・ライフ」を2時間見る・・・が、眠いし楽しくない、やはり14時間観光は考えるべきであった。

日立のCM この木何の木・・・
ハワイ6

完熟マンゴウ
ハワイ5

刺青 にも言われがある。
ハワイ7

ボートの上での踊り
ハワイ4

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop