FC2ブログ
 

70歳からのブログ

独占企業の傲慢さに腹が立った。

訪問有難うございます。

今日も登校日なので 何時もどおり常盤台駅前バス停で舟渡行きのバスを待っていた・・・

18分発バスが25分になる・・・その時 今日(2月16日)からこの路線「廃止」になりました・・と青年が片手にスマートホンを見ながら教えてくれた。待っていた4人もびっくり!! 国際興業バスがこの辺は独占的に運行していて、近くにある赤羽行きのバス停もあり、そのバスの運転手さんも廃止を知らないありさま。正に独占企業の傲慢さに腹が立った。

良く見るとバスの時刻表には、舟渡行きは記載が消えていた!2014年2月16日改正と一番下には記載があったが、一目で見て分かるように張り紙ぐらいするべきだ。ネット社会でリアルタイムに状況が分かる情報発信で済ませるなんて、利用者を馬鹿にしている。

2日前にこの路線を利用しているが、バスの中にも見当たらない気がする・・・小学生を連れた親子と一緒に、行き方を青年に教えてもらい 電車で2つ先まで行き舟渡行きのバスに乗ることにした。

帰り三田線の西台駅行きのバスに乗車 下車したらそのバス停には 大きな看板が出ていて廃止しました となっていたが、事前に各バス停に張り紙をして告知すべだ。

教室には9時半過ぎに ようやく到着 仲間が遅いので転んだのか??と 皆心配していた。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop