FC2ブログ
 

70歳からのブログ

若者の食欲旺盛 見ていて頼もしいかぎり

訪問有難うございます。

孫(三男の)が書初めを書いたが、学校に提出する前に作品を見て欲しい・・・と連絡を受けていた。午後母親と一緒に来たので 二階の部屋で3枚書いた作品を見て 提出するのを決めた。

折角来たので 課題をもう一度練習させた。私の使っている半切紙利用なので、墨の吸収がよく 戸惑いもあったようだが、難なく書き上げ 持参した作品よりよいが、孫曰く指定の紙でないとダメ・・・と真剣な顔で言う。まじめさが愛おしい・・・と感じた。

3日に来るのがこちらの都合で 今日が新年挨拶 孫にはお年玉を渡す。息子からの申し出で ホテルのディナーを予約したからとの事 仕事帰りに落ち合う約束の時間(6時)に合わせて 3人で出掛けてご馳走になった。バイキング形式での食事だが、7時と7時半に特別メニューが数限定で 食べることが出来る。7時に出た”からすみと鯛のお茶漬け”が大変美味しい・・・7時半に出たケーキも最高・・・であった。

我が家にいた時も 出したものを良く食べていた孫 母親の方が食事が入らなくなるから・・・と心配していたが、 ホテルのディナーでも食欲旺盛 見ていて頼もしいかぎり 成長が楽しみである。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop