FC2ブログ
 

70歳からのブログ

原因不明の停電

訪問有難うございます。

今日はパーマをかけに行く予定をしていた・・・が、8時過ぎに従姉妹から電話があり、荷物を(お供物十三回忌法要のお返し)午前中に着くように送ったとの事。ならば受け取ってから・・・と思っていたら、友達から電話があり お喋りしたいからとお誘いを受けたが、荷物の件を話し我が家に来てもらった・・・

10時前に荷物が着き 間もなく友達も到着 軽くお昼を食べ2時までいろいろ話を聞いた・・・友達と一諸に家を出て一目散に美容院に駆けつけた・・・ところ 美容院の周囲全体が2時5分過ぎに停電になったとかで、周りには人が道路に出ているし 美容院の中は真っ暗である。店には1人お客さんがいたが、髪を洗うことが出来ないので、知り合いの店に行ってもらった・・・と言う。途方に暮れたが 東電の人 お巡りさんも見かけたので、問題解決は早いかも??となり、窓の明かりを頼りにパーマをかけてもらった・・・通電は3時15分 原因は分からない!!

店のスタッフ曰く 3・11の地震の時でも こんなことがなかったのに・・・と言い、停電になるとお手上げである状態を経験する。
店のレジ・電話・エアコン・照明・室内に流れる音楽・湯沸かし機・ヘアードライヤー・・・などが使用できないのを見た。改めて生活が電気に深く関わっている事を考える機会になった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop