FC2ブログ
 

70歳からのブログ

孫の一言が可笑しく 大笑いした

訪問有難うございます。

秋晴れに恵まれた3連休 何処にも行かず技能祭に出品する作品造りと 恩師からの依頼 色紙 仕上げに精を出した。

作業は順調とは行かず 雲ひとつない青空を眺めながら 気分転換したりするが、思い通りにならない!!焦る気持ちが募るばかり・・・直しが多く情けないがやるしかない。

中国の友人(老師)からメールが来た、来月(11月)来日する予定があるとのこと。はっきり決まっていないが、仕事で来ると書いてあり、我が家にも是非寄りたいとも言っている。10数年前に1年間 留学経験があり、日本の秋 紅葉の美しさを 忘れていない!ので、とても楽しみだとも・・・現在の中国状況なども書いてあり 長文のメールであった。

孫が骨折から 一ヶ月近くになるので電話してみた。すっかり良くなり大丈夫です!と明るく話す、その後 おばあちゃん 10月20日”孫の日”知っていた?と言い、別に何か買って欲しいわけではないけど・・・とも言った。表装が上手くいかず 鬱々した気分でいたが、孫の一言が可笑しく 大笑いした。

息子とも カナダ旅行の感想なども話した、今週末は広島に出張があり 20日は無理だから、月末に食事でとなった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop