FC2ブログ
 

70歳からのブログ

権利を果たしたが 呆れるし 憤慨した

訪問有難うございます。

午前ゆのみカフェPC 午後中国語学習があるので、大雨にならない事を願っていた・・・。予報は大雨だが はずれ雨は全く降らず 一寸拍子抜け?? 自分ながら勝手だとも思った。

中国語学習は 区の施設を利用している、この施設は23日にある都議会選挙 期日前投票が出来るようになっていた。身分を証明するものが無くても大丈夫と聞き 投票してきた。立会人(3人)も含めて会場内には7人もいて、投票人はゼロ ガラーンとしている、いっせいに注目されていることが感じられる。

ある用紙に氏名 住所 生年月日を 記入し 受付に出すと 投票用紙が隣にある機械から出てくるようになっているのだが・・・私の記入したものを見ながら PCに入力を何回やっても上手くいかない!!横にいる男性2人も いろいろ口を出す 入力しているのは若い女性(30歳代) 一体何をしているのか?私1人で待っている人はいないが、初めての受付??いらいらした・・・

3人がかりでやっと入力が出来 投票用紙が出てきた、申し訳ありません・・・と謝ったが、謝る前にもっとしっかり仕事をして欲しい と 感じる。さも無くても選挙に無関心 と 騒がれている、立会人も私語をずっとしているし 権利を果たしたが 呆れるし 憤慨した。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
 

スポンサーサイト



PageTop