FC2ブログ
 

70歳からのブログ

校長先生の菩提寺に行って来た。

訪問有難うございます。

表装授業の日 午後2時で切り上げ早退し、5人でお墓参りをした。

実は昨日 仲間から 校長先生のお墓参りに行かないか・・・とお誘いがあった、教室の先輩達からの伝言とのこと。内心 授業の後 全員で作業に使った 机を含めてかなりの道具の片付けをしなければならない・・・早退したら 後に残った人たちに負担がかかる・・・・即答は避けた。

授業が始まって直ぐ 先輩から一緒に行きましょう!と誘われた、自分達が使った物は出来るだけ片付けてから・・・と言うので、仲間に入れてもらった・・・99歳でお亡くなりになった先生の菩提寺は、四谷にあり、先生を慕ってお参りする人が多く、綺麗なお花が供えられていた。話の様子だと先輩達は、よくお参りに来ている、お参りしながら先生と会話をしている・・・先輩達みな 先生を尊敬し大好きなことが分かる。 

木枯らし1号が吹き 風が強く吹き荒れるので 陽がある内にお参りしてよかった、帰り駅近くのピザ専門店に入り一服する。外に出たら薄暗くなって かなり寒い・・・四谷界隈 昔YWCAに通ったり、弁護士事務所にも・・・1人懐かしく思い出しながら 澄み渡った空を仰いだ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop