FC2ブログ
 

70歳からのブログ

上野恩賜公園の 稲を 見た。

訪問有難うございます。

昨夜から降り続いた雨 一日中降っていて肌寒い日である。雨降りに出掛ける?・・・どうしようか迷ったが、運動不足を解消する意味で 東京都美術館に行ってきた。

日本版画協会 第80回記念版画展を見てきた 会場内は空いていて落ち着かない・・・80年の歴史があるのに、今回初めての鑑賞であり 作品を見ても余り理解が出来なかった。2階展示室で近代水墨展もやっていたので覗いてみた、こちらは公募展であったが、表現豊かな作品が多く 素晴らしい絵に接し いい機会になった。

東京都美術館も改修工事が終わり 館内がかなり明るく開放的になっていた。

同時に上野恩賜公園が見事に生まれ変わっていた・・・10月は 全国都市緑化フェアで いたる所に花が植え込まれていて、散策するだけでも十分楽しめる。桜並木に短冊が見事に飾られていた コーナーがあって自分の思いを書く様になっていたので ”東北が早く復興出来ますように” と書いてきた。
以前噴水があった場所には 稲が見事に頭を垂れていて(かなり収穫が期待できる) 都会の真ん中での演出に暫し見入った。写真はネットから取りました。

c882e46bda9136f561ba76fbfb002067[1]

img_377775_6796131_10[1]

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです



スポンサーサイト



PageTop