FC2ブログ
 

70歳からのブログ

欠伸の連発でしゃきっとしない

訪問有難うございます

朝食後 10月のゆのみカフェの教材を作りはじめたが、どうにも欠伸の連発で やる気になれない・・・旅行で弛んだままのようだ。 横になり朝昼寝30分ほどして何とか???。ぼちぼち動き ブログ友のあざみさんが、夏使用したものをしまった・・との記事を見て、こちらも扇風機2台しまった。


旅行7日目 ヘルシンキ市内観光が最後となる。 テンペリアウキオ教会・大聖堂・ウスペンスキー寺院を見る。テンペリアウキオ教会は、ヘルシンキの有名な観光地の一つである。頑丈な岩の中に作られ ている事から、岩の教会とも呼ばれるこの教会は、ティモ・スオマライネンとトゥオモ・ スオマライネンと言う兄弟建築家によって設計され、1968~1969年に建築され 表からは教会の雰囲気は感じないが、中に入ると荘厳で心が洗われ、暫し椅子にかけていた。

教会 ヘルシンキ
教会
教会内部
教会の内部

ウスペンスキー寺院
ウスペンスキー寺院
公園 子供たち
ウスペンスキー寺院の前 公園の子供たち

大聖堂に行く途中 市場を通って行く、沢山の果物や生活用品などが売られているが、横目で見ただけ・・・ツアーだから仕方が無い。

大聖堂
大聖堂
市場
市場

昼食後 雑貨店アラビアファクトリーショップで、30分間の買い物 14:00バスに乗車帰国のため空港へ・・・
ヘルシンキ空港到着 搭乗手続きし 15:00にはラウンジに入れた、17:15発 AY0073機で帰国の途へ 約10時間飛行である。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです



スポンサーサイト

PageTop