FC2ブログ
 

70歳からのブログ

自然の醍醐味を味わう

訪問有難うございます。

書道締切日 予定通りに事が運び、全て終わったらお昼少し前 重荷を降ろした気分でホッとする・・・仲間の一人がちらし寿しを作ってきてくれた。帰国してから余り食欲がなかったので、誠に 誠にありがたい!他の仲間からも元気なので安心したなどと、労わられたり・・・いい仲間に恵まれている。

旅行5日目 7時25分出発 ハダンゲルフィヨルド地区からオスロへ 約350kmバス移動(7時間) 2日前ハダンゲルフィヨルド地区へ向かう時は、紅葉の美しさに満喫していたが、帰りは雪吹雪・・・一変した景色に驚き自然の醍醐味を味わう。バス移動時間が長いので、添乗員さんが買った飴が廻ってきたが、誰もノーサンキュー 前日一緒の仲間から1つもらい味見 直ぐに吐き出した馴染まない味であった。

雪景色
一面雪景色
評判の悪い飴
評判の悪い飴

オスロ到着15:15 着後港に行き DFDSシーウェイズで 1泊2日のクルーズの旅を楽しむ。船内には免税店もあり、デッキは11階と10階 乗船が16:45だったので、まだ明るい 直ぐにカメラを持ってデッキに行った・・・暫し散策夕日が水面に消える 何とも言えない美しさ (友達のカメラで撮る)頬に感じる風も心地よい・・映画タイタニックを思い出す 夕食も豪華であった。

DFDSシーウェイズ
DFDSシーウェイズ バスから撮影
オスロ港
オスロ港
デッキ
デッキでくつろぐ人達
船室
船室 バス トイレ右側

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいで

スポンサーサイト



PageTop