FC2ブログ
 

70歳からのブログ

ムンクの叫び 

訪問有難うございます。

今回のツアーはオプションがまったく無く、買い物する機会はない状態・・・宿泊ホテルの近くに店があっても、北欧は夕方5時 7時までの営業が多く、利用が叶わなかったので・・・

午前中京橋 明治屋に行って ノルエーのお菓子を買ってきた。旅行中 列車を待っている間に、添乗員さんが教えてくれた ”キャビヤのチューブ入り”を買っていたので、何時も野菜・果物を送ってくださる方々3人にお土産として送る。

旅行3日目 オスロ市内観光 オペラハウスから フィヨルド1 オスロフィヨルドを見渡す・・・早い時間の出発で、天気もよく空気が澄んでいたので最高のローケーションに思わず歓声が誰からもでる。
その後 今回見たかったムンクの絵がある 国立美術館へ。開館を待って入ったので、ムンクのある部屋に、私たち団体が一番乗り ゆっくり鑑賞できた。フログネル公園も観光した。
オペラハウスから
オペラハウスから フィヨルド1 オスロフィヨルド

ムンク
ムンクの叫び
市庁舎 オスロ
オスロ市庁舎 市長さんが自分の財産を出して作ったと説明があった。

午後は フィヨルド2 ハダンゲルトフィヨルド フィヨルド3 エイドフィヨルドの絶景ポイントが、紅葉で彩られ 水コケの色と相まって何とも言えない色彩 水が豊富なので滝の数も多く、名前を聞いても覚えられない・・フィヨルド面したホテルで宿泊 贅沢に2連泊との事。庭に出たらたわわにりんごがなっていた。

ハダンゲルフィヨルド
ハダンゲルフィヨルド

フィヨルド地区 ホテル
フィヨルド地区 ホテル

ホテル・りんご
ホテルの庭にあったりんご

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop