FC2ブログ
 

70歳からのブログ

案ずるより産むが易い 旅になった

訪問有難うございます。

あっという間の ベトナム・ホーチミンの旅が終わり帰国しました。

今回の旅行日程 自由行動が多く、行く前からどのように過ごすべきか??一抹の不安を抱えながらの出発であったが、案ずるより産むが易い 自由行動の時間がとても思いで深いものになった。

夏休み期間中 なので、親子連れ・・・大学生(男)と中学3年生(男)と母親・両親と大学2年生(男)とか、母親と娘 夫婦 のグループで参加している中で、私のように一人参加の男性(61歳)が一人いた・・・初対面から2人とも意気投合し、精力的に見て廻った。

ガイド(男性)さんも、最高年齢の私を気にしてくださり、優しさに心から感謝です。昼食時など 店は大体4人かけになっているので 両親と大学2年生(男)3人で参加のテーブルに、私を呼んでくださるようなことまでしてくれたり・・・寂しい思いをする事はまったく無かった。そのテーブルでの事、食事が終わりWCに行った息子が、店のWCに女性ばかりが並んでいるので・・・云々を母親に告げに来た???母親が一緒に行った後。父親は、自立しなくて困る・・と悩みを笑いながら言った・・・何を言おうか 発言は避けたが、息子が食べる料理を親が皿にとってあげていたのを見ている・・・過保護!そこから直して欲しい内心思った。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop