FC2ブログ
 

70歳からのブログ

感慨にふける。

訪問有難うございます。

私が所属している書道会本部の 発行している書道誌 平成24年7月で 700号を迎えました。年数にすると58年4ヶ月になる。

今日 ”七百号記念”として、色紙2枚お送りいただいた。会員としても長い付き合いであり、現在も継続中であるので、本部がここまで来るのに大変な道のりであった事も考えると感慨にふける。

半世紀以上前に 創刊された先生は、日本の中でも有名であったが急死され、後を継いだ先生(当時凄く若い)が研鑽を積み、盛りたててこられた。日展作家として素晴らしい作品発表しご活躍であったが、50歳代の若さで数年前にお亡くなりになった・・・お人柄も素晴らしい先生 残念でならない!!

師範合格通知が来た時(昔で思い出せない) 嬉しかった事を思い出す・・・こちらも中国に行く前までは 若かったので精力的であったが、今は書を楽しんでいる仲間と継続 筆を置く事は考えていない・・・  私の人生に深く関わった700号と言える。

色紙 表 龍石先生
龍石先生書
色紙 表 子龍先生
子龍先<a href=にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです生書" border="0" width="523" height="392" />

スポンサーサイト



PageTop