fc2ブログ
 

楽しい自由時間

2023
フィンランド滞在7日目 一日中自由行動であった、参加者の多くは添乗員さんが案内する観光に出掛けたが、私は旅の初日から親しく話をしていた方と2人で、思いもままに楽しい自由時間を過ごした( ^ω^)・・・。

朝一番にホテルから少し歩いたところにあった、本屋に入る・・・・夫も旅行先で何時も本屋に入り数冊買い求めていた事等 想い出す・・・、日本とは規模も雰囲気も違っているが、落ち着ける店内であった・・・お土産にしたいものも見つかり 絵葉書も買い求めた。旅の記念として自分宛てに絵葉書をその場で書く・・・。切手はコンビニで買い、ホテルで出すことが出来た・・・。

そのはがきが今日 一週間で届いた( ^ω^)・・・。はがきを手にし奇麗な切手に見入る、親しく話しながらフィンランドの街をブラブラ散歩し、昼食は好きな物をデパートで買い、分け合って食べた事等・・・自分たちで考えて 異国で自由に過ごした一日は、貴重に思えた。また、日本映画”かもめ食堂”の場にも行っている・・・帰ってからその映画を早速見たら 2人で散歩した海辺や街並みが画面に映り 昨日のように懐かしく感じた。

絵葉書
絵葉書1

絵葉書

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

フィンランドの旅の思い出素敵ですね!
かもめ食堂の映画私も見ました。
若い頃は海外旅行をしても買い物三昧で、
その国の文化や歴史も見ないで勿体ないと
今更ながらに思います。

おはようございます。まさに憧れの旅の様子!!
現地のコンビニで切手を買って日本宛てに。。
なかなかハードルが高そう😳
さり気なくやってしまうのぶっちさん、素敵です☺️

本当の旅は、地味にその土地を歩く

旅は自由気儘がいいのは、分かっていても添乗員が付く旅を選ぶ、確かに初めて訪れる旅はそれが正解、自由気儘は2回目から、そのようにするカムイは未だに、海外旅行はハワイ一度だけだけ、永六輔さんも、旅先から、自分宛てに絵葉書を書いた人、画像の絵葉書からは、旅先のロマンを感じます、万年筆字かな~?(^^♪

Re: タイトルなし

桃朱 さんへ

映画見ていらっしゃったとの事・・・ほのぼのしたいい映画でしたね。

私も桃朱 さんと同じです、珍しい物の買い物が楽しくて、海外に行ってかも。年々変わってきました、只ついて行く観光より、自分の思いのままに、その国の人と関わり合い、出会いを大切にすると、心に何時までも残り。その国が好きになります。

Re: タイトルなし

のえさんへ

フィンランドに行って 自分ひとりでした事一番緊張したかも、切手はコンビニの人が貼ってくれました。有難うございました。は 二―トス と言います、それを言ったらにっこりとして、いい旅を・・と言ってくれました。笑顔がとても素敵・・・良い想い出です。

Re: 本当の旅は、地味にその土地を歩く

カムイさん へ

今回は初日から素敵な方と親しくなり、幸運でした。年齢は多分一回り以上若い!が、何故か気が合いました。一人旅は思わぬ出会いになり、その後も数人と続いています。カムイさんとの出会いも不思議・・・良い出会いと感じています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク