fc2ブログ
 

急な知らせ

2023
午前11時 昨年(前回)グリンカレッジ大学院の講座で一緒のグループになった仲間から、突然ラインがあった・・・東京芸術劇場 アトリエウエスト(地下1階)で グループ展が9.19~9.24 開催・・・と書いてあった。

正に今開催中である・・・余りにも急な知らせに戸惑うも 考えているより実行した方が、気持ちが落ち着く・・・、予定を後回しにして出掛けた。会場には人物画ばかりが展示されていた・・・受付に人がいるだけで誰もいない空間 知らせがあった仲間の絵は入り口近くにあり直ぐに鑑賞できた。

デパートにも寄り お彼岸中 お仏壇にお供えする和菓子を買い求め・・・、雨が降ったり止んだりの一日であったが、運よく降られずに帰宅した・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑




スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
なんとアクティブ!!旅のお疲れは?
さすがの体力とあらためて素晴らしいと思いました✨

一日遅れですが、のぶっちさんお帰りなさい。
お帰り早々にいつもの様にお元気に行動開始されてさすがですね!
お荷物早く届きますように。
お彼岸になりましたが、大阪はまだまだ蒸し蒸しする暑さです。お身体にご自愛下さいませ。

この涼しさは、フインランド土産か

今年のさきたま書道展、残念な事に、足を運べませんでした、楽しみにしていた和本は、いつの日か拝見出来ます事、楽しみにしております(^^♪

Re: タイトルなし

のえさんんへ

体力が落ちているのは、実感です。80歳も前半と後半では大きく違いがある気がします。昨日の場合言い訳するよりも 良いので行きましたが、このような展覧会はかなり早くから場所・日時は決まってるはず・・・大人のする事では無いですね

Re: タイトルなし

桃朱 さんへ

お気遣いありがとうございます。東京は今朝からとても気温が下がり、はおるものが欲しいくらいです。確実に季節は移ろっています・・・昔の人の言った暑さ寒さも彼岸まで・・・言い当てていますね。

Re: この涼しさは、フインランド土産か

カムイ さんへ

和本の件 了解です、明日稽古ですので 様子が聞けます・・・・他の仲間や会場責任者との関係等、自分たちで責任もって、場所取りから展示迄した事で、自信に繋がると思います。ある意味ではいい機会になった気もしています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク