fc2ブログ
 

頑張れそうだ

2022
朝の散歩(4時半過ぎ)暖かく上着無しでも大丈夫だったが・・・何時の頃からか?美声を競っていた虫の声が聞こえない 静かになったと気づく。 

カラマーゾフの兄弟 №3 やっと読み終わった、殆ど外出時 電車やバス内で読んでいるので、内容をよく理解しているとは思えない!今日改めて №1第一部 第一遍を読み直してみたら・・・今まで読み記憶した部分と繋がり、世界最高峰の小説を手にして読み終える自信が出来た・・・。今月の下旬に3人で読書感想会を計画してるので 何とかそれまでに読み終われるよう・・・頑張れそうだ( ^ω^)・・・。

先月中旬に開催した書道展、出品作品と出品者集合の写真が届いた。記念として恒例になっているが、今年は集合写真!人数が少なくなった!!と痛感した。勿論写真に入っていない人もいるが、私は第一回から立ち上げに関わったので、盛況であった時期が夢のようだ・・・47回の歴史を振り返り 栄枯盛衰 である。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

栄華は写真の中に、想い出は胸の中

今夜のウォーキングは、空っ風の中突き進んだ、手袋が欲しい位に手が冷たい、寒暖の差が少しずつ、狭まって来ているのを、歩きながら体感する。街中もコロナ禍で、途絶えていた人並みも、少しずつ戻りつつあります、 書道展、栄枯盛衰もあるのですから、歴史は繰り返すを信じて、盛衰栄枯もきっとあります(^^♪。

私は、夜中に目覚め、そのため、朝寝坊が続いています。気温が下がるなか、皆さまは通常の活動ができていて、羨ましいです。
それでも少しずつ、様々なものが片付きつつありますから、復調できることでしょう❗

Re: 栄華は写真の中に、想い出は胸の中

カムイさんへ

半世紀はやはり長い年月と肌で感じる・・・・多くの人たちと切磋琢磨した時代も懐かしいが・・・しかし現在新たな人達と一緒に開催できた事は、幸せ感いっぱい!きっと何かの役に立っていると思っています。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

私は体内リズムが決まったようです・・・夜はまるっきしダメで朝方になりました。自分でも不思議です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク