fc2ブログ
 

郷土料理

2022
大根の甘酒漬けを作った・・・先日ブログ友絵葉書の人さんから教えてもらった郷土料理、初めて作ったが簡単であり、それでいてとても美味しく!爽やかな味わいでした。

もう一つジャガイモと数の子を混ぜたサラダも作った、これは料理本から・・・これも初めて、何時も作るサラダとは食感が違い新鮮であり箸が進んだ。

昼食の用意何時もより時間をかけていろいろ作り・・・・買い置きの野菜も無駄にならず気分がいい。食卓が豊かになり、作りたての料理に満足するも、1人では食べきれない!食べられる量が少なくなったが、美味しく食べられる事は有難い。料理の工夫は喜びにもなるので作り続けたい。

大根の甘酒漬け
甘酒漬け


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです


スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
美味しそう!調べてみたら、色々作り方がありました♫ 作ってみます^ ^
食が更にすすんでこまりそうです(*´艸`)

料理を生かす❣器にも命があるのかな~

有田焼に盛り付けられた、大根の甘酢漬け、美味しそう~♪、まるで料理の本を見てるみたい、こうして見ると器は、料理を引き立てますね~、器に無頓着のカムイは見習わなくちゃ!総意でヒトラーの話が出ましたが、今の世も権力を握ると、国民の声など無視、アフリカを始め、アフガニスタン、シリヤ、ミヤンマー等、枚挙に暇ない国が多いです、改めて日本の平和を感謝したい。

美味しそうにできましたね。昨日私は、蕪で、作りました。本日は食べ頃でしょう。器が紺色、柚子と緑葉が映えています。

Re: タイトルなし

のえさんへ

美味しいものを沢山食べられる・・・その時は体型を気にして我慢したりしていた。懐かしい思い出今は美味しく食べられることに感謝です。

Re: 料理を生かす❣器にも命があるのかな~

カムイさんへ

世界で負の遺産として私たちに残しているのは13あります。

その中 広島原爆ドーム・アウシュヴィッツ強制収容所・・・見ています。人間が起こした事です。赤の広場にあるレーニン廟に、ロシア国民はみな無視していると聞く・・・大変国民は苦しめられたと分かりました。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

早速今日新しく大根を買いました、また作ってみます。郷土料理は手間がかけずにできるのが嬉しいです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク