fc2ブログ
 

政治談議

2020
二か月近いコロナ自粛 やっと解除されたので、兼ねてからの約束友達が遊びに来た・・・・。友とは 電話では話していたが、久しぶりに会い 変わらないトーク・・・昼食をはさみ夕方5時半過ぎまで話し 楽しい一日になった。

2人共 大体同じ時代を過ごしているので、昔の事 体験は違えども想像が出来 話は弾む・・・・政治に関しても同じ意見!政治談議にも熱が入った。

友は国家資格があり、定年まで勤めた・・・ので、勤め先の出来事・家族関係・疎開をした事・印象に残っている先生・差別を受けた事・・・・など 今は全てが懐かしい・・・と 笑って話した。コミュニケーションは 2人の空間で時々起きる 表情や 動作までが、相手に喋った内容以上に 好感度に伝わる気がした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです





スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
それは楽しい時間だったことでしょうね!
話題が良い(*´艸`) 病気ネタなどで盛り上がって、お互いが話したいことだけを話す高齢の方とはまるで別ですね。。

飾りの要らない友はいい

28日の友は”、云わば戦友ですね”カムイの戦友は中学を卒業して、お互い職は違うが、即入った丁稚奉公の幸央君、彼は和服屋さんの店員から大手の雪印に転職したが、未だに心の友、帰郷で会えば一瞬にして60年前に戻る戦友、15の春は未だに春!

振り返って、さまざまなことを、かなり自分の地を通し、その時々に、随分と沢山の人に助けられたと、思って、改めて感謝の念が湧き、本日は少し神妙‼️

Re: タイトルなし

のえさんへ

悲しいですが高齢に成ると 自分の身体の不調を長々と言う人が多いです。辛いのは想像しながらも 努力している話でなく、只言うだけ、いろいろアドバイスしても聞き入れない!。自分しか見ていないですね。
昨日の友は夢を話しながらも 先の事も考えて、そして相手の評価も短く的確でした。

Re: 飾りの要らない友はいい

カムイさんへ

いい話ですね・・・竹馬の友との関係が生涯続くのは、多くないと思いますので、お2人は素晴らしいです。友は私を頼りにしていますが、実は自分(私)の中の阿修羅を気付かせてくれるような 真っすぐな心の持ち主です。 知り合った時から今になっても 見栄も 驕りもない、ところが素敵に感じています。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

二日間も泊りがけとか・・・仕事が詰まっているのですか?私が今 「友」とは??と 思っている事は、この年になっても新しい友と 交流が出来るのが世界が広がりとても嬉しいです。旧友とは違った緊張感もあり 話も新鮮な事柄が多いです・・・。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク