fc2ブログ
 

思いこみ

2020
昨夜息子が来宅し 直接居間に来て創立記念品と言って 差し出す・・・手にしながら昨年も その前の年も・・・美味しかった紅白のお饅頭 と想い出し・・・嬉しく一人でゆっくり味わうつもり!!でいたら、息子が箱を開け出した・・・えっ食べるの??と聞くと 自分が貰ってきたもの 食べてはだめなの?・・と言った。 甘い物は食べない!と思いこむ自分が可笑しく 笑った。 

最近はトンと見なくなった 大きな丸い饅頭 あんこの甘みが上品で大変美味しく 作り手のこだわりが感じられる逸品である。一人では食べきれないので 半分にして食べ満足 改めて店の名前「ささま」はどんなお店か?想像 東京 駿河台下・・になっているので、機会を見てお店に行ってみたいと思っている。

今月は初めて登校 数人から久しぶり( ^ω^)・・・とも、手術後の結果も気にしてもらった。新年会を中止にしたが その代わりのお茶会 会計係が選んで買ってきた 菓子パン 仲間皆でを食べた。

創立記念
創立記念

無題



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
なんだか懐かしい♫
学校でも卒業記念にいただいたことがあります。思い込み…(笑)なんだか微笑ましい光景を、想像しました。そして、このおまんじゅう食べたくなりました。

カロリーの低い饅頭は年寄り向き

餡と言えば十勝、わが故郷で、全国の80%を占めています、、何故か?小豆は連作が聞かないので、次の年はジャガイモ、ビート、大豆、大根と4年周期で植えなければならないので、十勝のような広大な農地が必要なのでよ。

Re: タイトルなし

のえさんへ

近くでしたら絶対 我が家で食べて・・・・幸せを噛みしめたい味でした。友達と半分ずつ食べたので 私は息子の時と合わせて一個食べ 満足でした。

Re: カロリーの低い饅頭は年寄り向き

カムイさんへ

ケーキの様に華やかさは無いですが 何時食べても飽きない味です。小豆に関して農家の生まれなので 少しは解っていましたが詳しく分かり 改めて勉強になりました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク