fc2ブログ
 

懐かしい仲間に会え嬉しい日になった。

2018
一月も末だが 45年も続いている会 ”つどい”の新年会が 蕨市 の 「日本料理くりはら」 であった。

30歳前半に縁あって出来た会 子供の母親同士の集まり、1人欠席で6人が集まった。私以外は毎月会い 食事をして近況を話してる・・・今日の新年会には 昨年11月に是非出席して欲しい!と連絡をもらい 何年ぶり?なので 楽しみにして行って来た。

こじんまりした店で テーブル席も詰まっていて・・・久しぶり会ったが話し易い、出された料理も全て美味しく 余す事無く全員食べられた。皆高齢だが元気 食欲もあり 何よりと思う。話はクルーズの事が 主になった・・・メンバーの1人は 世界地図を持参して来ていて、関心度が高い事が感じられた。私も状況を見て話すつもりで 準備はしていく。限られた時間内(2時間)での説明は ごくごく簡単にしか出来なかったが 喜んでもらえた。
サミエル・ウルマン ”青 春” を 人数分プリントして持って行き 渡す、皆知らなかった様子で 家に帰ってじっくり読みます!との事。是非読んで・・・何時までも心は青春であって欲しい と思う。

別の店で ケーキセットを食べながらも 話は尽きない!名残惜しいが 夕方になり解散 懐かしい仲間に会え嬉しい日になった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
楽しい集まりですね^^ 子供のママ友って話題が子供のこと、学校のことばかりでそのほかの話題は皆無、当時はつまらなく、実はほとんど限られた人しか仲良くなりませんでしたが、のぶっちさんのお仲間は話題も豊富のようだし、興味や関心も色々で楽しそうです^^

親は子供が親になっても子供

サミエルの青春“ネットで全文読みましたが哲学的で難しいですね、、ご婦人方には少々難解な詩とカムイは感じました。

PTAの同窓会、子供の成長と親の成熟度は、どの世代で逆転するのでしょうか?調べると面白いですね~

Re: タイトルなし

のえさんへ

のえさんが思うようではありません・・・私は40年前に都内に転居 環境が変わる事で いい出会いがあり、目標を持ち、人生の幅が広がりました。人は環境によって違いが出てくる事も実感しています。

Re: 親は子供が親になっても子供

カムイさんへ

長い付き合いなので 気質 好み 癖‥等を 分かって続けてきました。私は転居した事で 次第に距離があき、自分の目標を 掲げる行動が多くなりました。皆の求めている方向は 家族を第一に考える母親、私の様に悪妻では無かった。
でも 親になった事で知り合えた仲間 いい出会い大切にしたいです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク