fc2ブログ
 

心は青春の毎日しようと言い別れた。

2018
9時半過ぎに固定電話が鳴り 受話器を取ったら、〇〇ちゃん 私だけど・・と言う。ちゃんづけで呼ばれるのは、田舎の旧友しかいないし・・・、直ぐに誰かも分かった。今東京の娘の所に来ていて( ^ω^)・・・出来れば会いたいとの事であった。

運悪く 明日から24日(水)迄 予定が詰まっていて、どうにも動かせないので・・、折角の機会 今日のやりたい事をやめて・・急遽午後から 旧友がいる 亀有まで行き、駅前のお店でケーキセットを食べながら 楽しい時間 2時間過ごしてきた。

もう何年も会っていなかったが、変わりなく昔の雰囲気がある友は・・・家柄を重んじる 長野・松本の旧家に嫁ぎ 大変なしきたりを勤め上げている。私とは生き方が違っていた・・・・が、学生時代から気が合い 今日もよく笑い 話が弾んだ。

帰り際 ゆっくり話をしたいので、帰郷をを伸ばすように言ったが どうなるか??元気でお互い 心は青春の毎日しようと言い別れた。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

慕われる友でありたい

カムイは田舎に帰り、一番先に電話を入れるのは、大体決まっていますね”やっぱり気心の知れた親友の声を、一番先に聞きたい聴きたい”

サントリーの佐治敬三さんが、【青春を生きろ!70代80代になっても夢と希望があれば青春だ】と言っています。のぶさん、のえさん、カムイも青春真っ盛りだ~!

こんにちは。それは楽しい時間でしたね!
昔のお友達は時間の経過を感じないほど盛り上がりますね。
(人にもよるけれど・・)
カムイさんが仰る通り、せっかく元気に生きているのだからどんどん楽しんじゃいます(#^^#)

Re: 慕われる友でありたい

カムイさんへ

現状を話しながらも、60年前にタイムスリップ気分で仲良し関係でした・・・自分の考えがしっかりあり、その上で人の意見も取り入れる寛容さを持っている 素晴らしい旧友です。これからは沢山会って話したいです。

Re: タイトルなし

のえさんへ

本当に思わぬ一日になりました。学校の帰り話が楽しくて 別れ道の処で暗くなるまで話し込み 親から叱られる事度々でした。一番の親友 この年になっても変わらない友情に感謝です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク