fc2ブログ
 

素晴らしさに感動 とても喜んだ

2015
訪問有難うございます。

今日から4月 新年度がスタートした・・・初々しい若者たちの入社式 社会人としての抱負 初日の様子がニュースになった。

此方は 月が変わっただけだ・・・水曜日なので 午前ゆのみカフェ 午後中国語学習の日。10時 皆さんが揃ったので、資料を渡した後 満開の桜見物に行きませんか?と提案したら、即座に賛成・・・となった。行く場所は 隣の区の ”飛鳥山公園”に決めた。飛鳥山公園を 桜の名所に仕上げたのは8代将軍徳川吉宗であり、亨保の改革の施策の一つとして、江戸っ子たちの行楽の地とするため、飛鳥山を桜の名所にした とネットに出ている。

急に決めたので準備も無く 何も持たず 渋滞にも巻き込めれたり 到着までに時間がかかった・・・が、公園内の桜は見事満開 息を呑む光景であった。 直ぐに仲間2人が 飲み物と何か買ってきましょう!と申し出てくれた 残った3人で座る場所を決め ミニ宴会 となった。平日だが人出は多く それぞれが輪になって静かに楽しんでいる・・・雰囲気がとても良かった。

中国語学習も4人なので無理を言って 開始時間を1時間遅らせて欲しいとメール連絡し、了解を取り付けた。飛鳥山公園に初めて行った仲間もいて 素晴らしさに感動 とても喜んだ。

昨年の写真 (今年曇り空のためよくない)
飛鳥山1

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです




スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます^^
早くも4月ですね。。
家の近所に桜がたくさんある公園があるのですが
ゆっくり眺める余裕が無くて・・・
桜、大好きなのに。

Re: タイトルなし

のえさんへ

年令からして 時間が幾らあっても足りない時期ですもの・・・
充実しているので 桜は毎年咲きますから大丈夫。
私の年になると来年は見られる???と話題になります。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク