fc2ブログ
 

意見が一致した。

2014
訪問有難うございます。

日本橋高島屋 8階ホールで 開催されている 草月いけばな展 に行って来た。友達と会場入り口で待ち合わせた・・・・入り口周辺は 待ち合わせの中年・老年女性で埋め尽くされ 異常な雰囲気であった。

当日の入場券を購入している人は殆どいない、皆招待券を持っている人達ばかりであった。私は若い時に習った流派と違う事もあり 馴染めないし 正直良さが分からない。会場内も人を見に来たような混雑 友達とは時間を決めて出口で会うことにして早々に退室した。
草月イメージキャラクター「いけるちゃん」とやらが 日本の文化を伝える為に生まれたそうだ 歩き回っていた。

日本橋は行くたびに変化している、工事中のビルも多くどのように変わっていくか楽しみである。コレド室町ビルが 1から3まであり 食事所の数は計り知れない・・・。和食店で昼食 黒豚肉の炭火焼セット を食べた、静かで雰囲気がとてもよく 料理も満点 ケーキセットを食べた店もおしゃれ・・・今日は偶然入った2店ともよく また利用したいね・・と意見が一致した。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます^^
お花はまったくわかりませんが、
草月流は前衛的?なのですか?

お食事、楽しそうですね!(^^)!

Re: タイトルなし

のえさんへ

> 草月流は前衛的?なのですか?

そうです、日本の伝統とは程遠いと感じました。一緒に行った友も同感でした。

今度上京の折には 日本橋界隈が魅力的ですので、お勧めします。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク